人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
飼い主似。。。

新年のご挨拶も一通り済み、記事一発目と言えばウチの場合やっぱ
コレになっちゃいますね。。。

(↓)まづは、前回載せそびれた6週目にとつにゅーの稚魚2匹、、、
飼い主似。。。_e0072757_1383914.jpg

6週目とつにゅーとは言え、孵化したのは11月26日のことでしたので
正しくは本日で39日目。。。 
が、それなのにあんまり成長してない様な気がします、、、
落ちてしまった大きなサイズの子の中には、ほぼ2.5cmまで成長して
いた子もいたので、現在2.2cmしかないこの子たちはまだまだ不安
要素が多いかな。。? 自分的には成長の目安として少し安心出来る
サイズは生存期間とは別に2.7~3.0cmくらいかなあ?と考えている
のですが(いわゆる、稚魚として販売可能に近いサイズ)。。。

ま、そうこうしている間に第5回目を産卵しちゃった訳なので、今週末頃
から孵化してくるであろう後輩に、先輩のこの子たちがエサの食べ方等
の指導をしてくれればいいなっ(笑

んで、例によって、水中ポンプにかなりテキトーに産み付けられちまった
卵、、、 50個弱。 またまた前回と同様父ちゃん放棄状態。。。
父ちゃんは今回もワイルドコートのペルー人。 チビ♂の出番はまだまだ
先の模様っス。。w
飼い主似。。。_e0072757_1541179.jpg

卵は真上にあるものの、こんなに底砂に近いところで待機。 卵より
エサの方が気になる模様。。。 オトが近寄っても、コリが急浮上しても
プリステラの群れが卵の前を泳ぎまくっても知らん顔。。。
もっとも警戒すべきは飼い主の模様、、、 近寄ると攻撃されます、ワタシ。。。
今回もいくつか吸水口に吸い込まれそうなのがあるので救出を試みたの
ですが、オスの体当たりに屈してしまいました。。。 orz・・・

(↓)放置された卵たち、、、
飼い主似。。。_e0072757_242278.jpg

(↓)で、卵を守る(?)オスと、卵の位置関係はこんな感じ、、、
飼い主似。。。_e0072757_212684.jpg


(↓)それにしてもこの腹っ、、、 
飼い主似。。。_e0072757_264052.jpg

ゲソゲソになって必死に卵を守っていたあのオスの姿はいづこに。。。?
子育て放棄といい、腹といい飼い主にそっくりぢゃんっ!! というツッコミは
無しの方向でお願いいたしますです、ハイ。
by screwdriver-III | 2007-01-03 02:19 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 久々(?)のコケネタ。。w 謹賀新年 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧