人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
すっきりした。。。

メイン水槽の掃除しなきゃって思いながら、なんかバタバタしていて
なかなか手を入れられませんでしたが、本日やっと。。。w
すっきりした。。。_e0072757_110447.jpg

30Lの水を抜き、フィルターはあんまり汚れてなかったけど、その水
でろ材をジャブジャブ洗浄し、ついでに水中ポンプと投げ込みフィルター、
そして底床も流木やら取り出して徹底的にガスガスと大掃除。

昼から27度に加温しておいた水をチョロチョロ注ぐと、コリたちが
「待ってましたっ!!」とばかりに、新しい水に集まって大騒ぎ。。w
コリのたくさんいる水槽の水換えはやっぱ楽しいョ(笑
すっきりした。。。_e0072757_1154612.jpg

あ~、すっきりしたっ!!
すっきりした。。。_e0072757_1281345.jpg

一通り終えて観察してると、前回黒コケがあまりにひどかったので、
トリミングしまくってから水流の直接当たらないところに移動しておいた
ミクロソリウム巻き流木が新しい葉もたくさん出ていて、ずいぶんと立派
になってきていることに気付く。。。
他の水草は、コケコケの上に上の方溶けてトロトロだけど(笑すっきりした。。。_e0072757_120240.jpg



でも、ミクロソリウムはこれだけ育ってりゃ流木2~3本に分家出来そうな感じ^^
この週末はゴルフ行かないんで、いいヒマつぶしになりそう。。。(笑
by screwdriver-III | 2007-01-12 01:24 | 水槽
<< カジやん 救出から1ヶ月 悲惨、、、 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧