人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
動くコケ。。。

さすがに2週間も仕事さぼってただけあって、今週はナニがなんだか
わからないくらいにぐちゃぐちゃになってて、忙しいのは間違いない
んだけど、仕事したのかしてないのかわからんくなってた。。。
帰りが遅い日が続き、さあ、みなさんのブログでもチェックしようかと
電脳の前に座るものの、Windowsを起動するのが早いか競争する
かの様に、スイッチ入れると同時にイビキをかいていた次第。。。
んで、週末は時間はあったけどネットに繋がらずギブアップ、、、

そんなこんなで、また1週間ブログさぼってしまいました。
すんません。。。

んで、台湾に戻ってきてからの2発目は、もはや我が家の水槽には
無くてはならない存在となった(?)、コレ、、、
動くコケ。。。_e0072757_201895.jpg

もう、バジス水槽と呼ぶのが恥ずかしいくらいの立派なコケ。。。w
一層フサフサ感がアップしております。 んで、バジスボスのいる
シェルターに妙なコケがついてるなあ、と思いつつぢぃ~っと観察
していると、移動を始めたコケがひとやま、、、 拡大すると。。。
動くコケ。。。_e0072757_26127.jpg

なんだか、うまい具合に羽根が生えたようにヒラヒラと。。。
てーか、あんたダレ? 半年前に入れたカノコの生き残りかな。。?
この数ヶ月間全く姿を見かけなかったので、てっきり、、、

それと、ついでにもう1件。

え~と、この木曜にロイファロさん産んでおられました。。。
動くコケ。。。_e0072757_2134927.jpg

慌てていた為、フラッシュを使ってしまいロイファロさん逃亡。。。
動くコケ。。。_e0072757_2144593.jpg

「ナニこんなところでさぼってんのよっ!! 早く持ち場に帰りなさいよっ!!!」
と、ヨメさんに小突かれております。。。  ゴメンよ、ボス。。。

んでも、出発前激しく産みそうだったのに、今まで我慢していたらしき
ロイファロ♀。 台湾に戻ってからいくらか水換えしたものの、掃除する
時間が無く、放置していたら我慢出来なくなった模様。
おかげで、この土、日で水槽の大掃除をすることに。。。 ついでに
他の水槽も全部大掃除し、レイアウトも変更。 その辺は次回に報告。 
by screwdriver-III | 2007-02-12 02:27 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 流木で体擦っちゃうのよ。。。 奇跡の価値。。。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧