人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ヒマな大晦日。。。

台湾や中国等の中華圏を除くほとんどの国では、年末を実感してる
のでしょうが、こちらでは何の関係もなく本日もお仕事。。。
つーことで、事務所は営業中ではあるものの果てしなくヒマ、、、

どれくらいヒマかと言うのは、本日の自分の行動が示してる。
朝メールチェック後、病院に薬を貰いに行き、その足で美容院へ。
(註)↑断じてダジャレではない。。。
わざわざ時間潰す為にパーマを掛けてもらってから、事務所には
戻らずアクアショップをブラブラ。。。

確か、美容院は昨年も年末あまりにもヒマで行ったよーな、、、
ま、まるっと一年ぶりの美容院なんで、髪も伸び放題だったし、、、
先日、知り合いから「その髪型ってあの人に似てますよね、ホラ、
あの人。 長州小力!!」って、腹を見ながら言われたのが
悔しくて今回はパーマにしたけど、伸び放題のをほとんどカットせずに
パーマ当てちゃったので、なんだかちょっとイカツイ「葉加瀬太郎」か、
細めの「マサ斉藤」みたいだ。。。 もう、どうでもいいや、、、w

んで、今年の締めのアクアショップ巡り。
冷凍アカムシとともに、メインの60水槽に手を加えるべく、水草なる
ものを買ってきました。

1つ目は、、、
ヒマな大晦日。。。_e0072757_17204893.jpg

エキノドルス・ルブラかな、コレ?
赤い系のを買うつもりではなかったのですが、入荷したばかりのこの
水草にとんでもない価格が付いていたので。。。
写真で見えてる3株が1ポット入りで200円、、、 絶対間違ってるだろう
な、と思いながらお金払ったあと、案の定値札を付けた店員が店長に
倉庫に呼び出され怒られてました、、、 ま、それは聞かなかったという
事で。  とりあえず、水槽いじるまではテキトーに手前に植えておく。

んで、もう1つは、、、
ヒマな大晦日。。。_e0072757_17261940.jpg

ボルビ。  5000円の流木巻きしか無かったので、店長に頼んで
流木からはみ出してる根っこを1本(7cm位)100円で分けて貰い、
それをまた枝部分から3つに分けて石にしばっておきました。
茶ゴケいっぱいのかなり汚い枝だったので、水槽に入れた途端
オトシンとラムズホーンが群がってましたが(笑

この状態でとりあえず放置しておいて、ボルビが育ってきたら分割
して増やして行き、それなりになったところでメイン水槽を弄ろうかと
思ってます^^; 随分と気の長い話ですが。。。w

んでは、みなさん今年もお世話になりましたっ!!
良いお年をお迎え下さ~い!!
by screwdriver-III | 2007-12-31 17:35 | 水草
<< 新年快楽!! (シンニェン ク... ウチのオトシン。。。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧