人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
失恋・・・
妙に寒い日が続いている台湾(つっても15度くらい。。w)、、、
寒さに加えて、周りのあわただしさもようやく「ああ、正月を
迎えるんだな。。。」って感じになって参りました。
仕事もちょっと早いけど、本日年末最後の大仕事を終え、あと
はテキトーにルーティンをこなしながら(笑)、年末を待つばかり
となりました(他の人達はみんな忙しそーだけどね^^;)。

てな、わけで夕方早目に切り上げて愛しのあのコをお迎えに
行ったわけなのですが、、、 店に着くなり、いつもの店員の
にーチャンとっ捕まえて、、、、

ド 「ねェねェ、あのコ元気にしてる?」
店 「え? どのコ? 前にいたバイトの女の子ならあんたが
   うざいってやめちゃったよ(笑」
ド 「ちゃうがな!(怒  あのアミメちゃんだよぉ!!」
店 「あ~、アレね。 昨日売れちゃったよ。。。 あんた買わないから。
   でもね、今回また安いアミメがいっぱい入ってるよ。。。」

ガ~~~ン!!!! くっそぉ、、、あの浮気モノめ~!! きっと他の男に
色目遣ったにちがいないっ!!!

でも、店員の前で泣いちゃう訳にもいかないし安いのが入ってると
言うことなので、期待して他のコを見てみることに。。。

んで、その店員に連れられて新入荷のアミメちゃん7匹が入っている
水槽をしばらく覗いてみたけど、、、
なんかね、どのコも全然ときめかないの。。。
それでも価格は前回のあのコは5000円だったのに、今回のコ達は
2100円だったんでしばらく迷ったんですが、結局ヤメました。。。
なんかね、エリカちゃんを指名したのに先約入ってて、新人のユリちゃん
を紹介され、店員が気をきかせて「今回は消費税分サービスしときます
から。。。」って言われてハッと現実に引き戻された、、、そんな気分。
ユリちゃんもカワイイんだけどね、、、って、ヘンな例えですいません。。。w


で、現実に戻ると気になるのが、なぜ前のコは5000円なのに今回のコ
は2100円なのか???とゆーこと。 店員に聞いてみると、、、

店 「あ~、なんか仕入れが高かったみたいですよ。 ワイルドで珍種
  だったのかもしれないっスね^^」

「まあ、何かの手違いで仕入れが高かったのはわかるけど、珍種って何?
アミメって1種1属ちゃうのん?」 と心でツッコミ入れながらも、なんか
ミョーに虚しくその店員はその場に放置しておくことに。。。 

んで、店内をウロウロしているとこんなおサカナ発見。
台湾南部在住の方の個人ブリードモノだそうです、、、
失恋・・・_e0072757_032119.jpg

ゼブラ君の横の小っちゃいコ。。。
失恋・・・_e0072757_0373720.jpg

持ち込みでどう値段を付けて良いのかわからないとの事で
1匹200円と聞いてなんとなく連れて帰っちゃったけど、、、
失恋・・・_e0072757_0393459.jpg

連れて帰った3匹それぞれにオトシン達がずっとへばり付いてる、、、
失恋・・・_e0072757_0404273.jpg

死臭でも発してるのだろうか。。。?





   
by screwdriver-III | 2008-02-01 00:42 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< お正月 レオクテのポマ君。。。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧