人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
36cm タンク

くゅ~~。 やっぱり仮病は通じないですね・・・ やっと帰ってきました。
とりあえず、昨日いじった36cm水槽はこんな風になりました。

36cm タンク_e0072757_12115497.jpg


有茎植物は肥料なし、CO2無添加のこの水槽ではあまり良い状態ではなくなったので、Co2なしでも綺麗に育つジャイアントアンブリアだけ残して後はクリプト、アヌビナスナナ、ウィンディロフとモスで手入れがし易い形にしました。
左から →36cm タンク_e0072757_12125620.jpg
右から →36cm タンク_e0072757_12134230.jpg


で、新しく導入したのは
これ→36cm タンク_e0072757_22383890.jpg

実はダッチ(オランダ)ラムなんです。 本当にオランダから輸入されたものは高くて手が出ないんですが、実はこれ、何度もオランダやドイツの水槽の造型コンクールで入賞されてる事で有名なショップ兼ブリーダーをされてる方がおりまして、この方がブリードしたダッチラムの選別漏れを知り合いのショップに安く分けておられるものをまた分けて頂いたものなんです。

で、いきつけのショップもこの方と知り合いで年に2回ほどこれを分けてもらう機会があるようで何度か目にしていたものの縁がなく今まで手に入らなかったのですが・・・
現地ブリードのものですから、当然状態もよく、水質が似通っているのでいつも扱い易いと評判で、私もいつも狙ってたんです。 で、こんな機会二度と無いかなと即決しました。 現在約2.5cmのサイズでまだ子供ですが、なんと1匹約300円で分けて頂きました。

水槽に入れてすぐコリタブをつつくほど人口餌にも慣れておりホントに飼い易い感じです。 まだ2日目なので様子を見る必要がありますが、これからが楽しみです。

ピンボケ写真しかありませんが、良い写真が取れたらまた載せていきたいと思います。
by screwdriver-III | 2005-09-15 22:52 | 生体-ラム
<< ラム状況 いけないこと。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧